超簡単スパイスを使った本格カレー!レシピ付き!

本日作ったのはこちら!

f:id:taka40402:20210929083449j:plain 

 

日本のカレーもいいけどやっぱりインドカレー屋さんのカレーが食べたい!

そんな思いで、本格スパイスのカレー作りに挑戦しました。

 

今回購入したスパイスは記事の下で紹介します。

 

ターメリック / コリアンダー / クミン / レッドペッパー / フェンネル / シナモンなど12種類のスパイスがブレンドされています。

スパイス商がすでにブレンドしてくださっているものになります。

なので、失敗しません!超簡単でした!

 

材料(4皿分)

  • 鳥もも肉(一口大) 500g
  • 玉ねぎ(みじん切り) 1個
  • にんにく・生姜 小さじ1(おろし)
  • トマト(さいの目切り) 1個
  • 水 300ml
  • ヨーグルト(といておく)100g
  • パクチー ひとつまみ(私は苦手なのでいれませんでした)
  • 油 大さじ2
  • 塩 小さじ1

作り方

・玉ねぎをみじん切りにして、色が変わるまで炒める。

・にんにく、生姜、トマトを入れてペースト状になるまで炒める。

・カレーパウダー大さじ2、塩こさじ1を加える。

・一口大に切った鶏肉を入れて表面に火を通す。

・水を入れてひと煮たちしたら、ヨーグルトを加える(だまになるので先に混ぜる)

・盛り付けて完成

 

めっちゃ簡単でした。

 

まず、香りがすごくいいです。本格的なにおいで食欲をそそられます。

そしてなんといってもおいしい。

折角なので、兄弟に試食してもらったのですが、普段ごはん1膳しか食べないのにおかわりしてました。

辛くないので、もう少し辛さを足してもいいかなと思いました。多分小学生くらいでも食べれる辛さです。

 

あと、公式ページにはタンドリーチキンの作り方も掲載されています。

こちらは作っていませんが、かなりおいしそう。

 

他にもカレー粉なのでいろいろな料理に入れることができます。

 

ちょっとお値段は張りますが、普段カレールーで作ってる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?きっとご家族がびっくりすると思います!

 

今回私が使用したスパイスはこちら

 

価格:¥998 

アマゾンレビュー:☆4.5

容量:55g

 

画像クリックで購入画面に飛べます。

 

普段料理しない男性の方でも簡単につくれるので、旦那様は奥様へサプライズでカレーを作ってあげるのはいかがでしょうか!?

そんな素敵な一日があなたへ訪れますように!